あらかわ画廊にようこそ    

2003/9/30 火曜日

安食ひろ - ピカソ・ダリ・ミロに遊ぶ -

Filed under: 立体, 絵画 — mayumi @ 8:59:43

2003年10月6日(月)から18日(土)
AM11:00からPM6:00(日曜祝日休廊) 最終日4時終了
2003-1006.jpg
子供の頃は、絵画きで旅人になろうと思ってた。
しかし、今ではなぜか陶芸家然として、茶碗を作って
いる。個展での他人の反応やら成果やら、又は評論家の
評を気にしたり、本来の物を創る喜び、カッコよく言え
ば生きている証として物を創るというようなことを
忘れかけているようである。・・・危ない・・・もう一度
壊してやり直しである。

そうした訳で、丁度盆の頃、西洋の霊が来てくれるか
どうか疑わしいが、霊媒師となって、ピカソ、ミロ、
ダリになったつもりで、物を創る楽しさ、自由さを
とりもどしてみようと思う。  ひろ拝

2003/9/1 月曜日

7 A N G E L S 北見 隆 版画展

Filed under: 銅版画・リトグラフ, 版画 — mayumi @ 1:18:28

2003年9月16日(火)から27日(土)
AM11:00からPM6:00(日曜・祝日休廊)
2003-0916.jpg

昨年の暮れから創り始めた銅版画ですが、 この度版画工房マグノリアプレス
四宮義幸氏の協力の基、エッチングによる小版画集「7 A N G E L S」(20部限定、
8枚組)を発表する事になりました。

銅版画に関しましては、素人同然の私ですが、その分、初心に返って楽しんで制作
する事が出来ました。他に新作リトグラフ、ドローイング等も展示する予定です。
この機会に御高覧いただければ幸いです。
北見 隆

次のページ »

Powered by WordPress ME